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弥生連動アプリ開発 Yayoi Relation Development

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弥生製品を100%活かす!
弥生開発パートナーとしての強み

弥生販売、弥生会計の標準機能だけではまかなえない「貴社独自の業務フロー」を弥生連動アプリで解決します。

弥生製品を活用した低コスト&短納期のオーダーメイド開発

弥生販売、弥生会計とも、長年多くのユーザの声が吸い上げられて熟成した機能&操作性を持ちながら、なおかつ価格も抑えられた優れたパッケージ製品ですが、汎用パッケージであるがゆえ基本的には企業独自の細かい業務までは対応しきれません。

通常、企業独自の業務を含めてすべてIT化しようとすると、業務に特化した高額なERPパッケージの導入、もしくはオーダーメイド開発が選択肢となりますが、その場合はコストも高く、導入期間も長期に渡ることからシステム導入の敷居も上がってしまうものです。

そうした問題に対して当社では、
「使える部分は弥生製品を活用、貴社独自の部分のみをオーダーメイド開発」という手法を用いることで、

  • 出来るだけ予算を掛けずに、手っ取り早くIT化を実現したい
  • 現状既に弥生製品を使っているものの、一部業務が手作業やExcel管理で残ってしまっている

→ このような企業様のニーズを「低コスト&短納期」で実現させていただきます。


弥生販売との連携

販売管理業務は企業様ごとに独自の所作(業務フロー)が存在することが大半ですが、そういった独自の業務フローはパッケージ仕様だけではフォローしきれず、多くの企業様ではExcelやAccessなどの別製品でのデータ管理を併用されています。

当社では、売上伝票、入金伝票などの伝票管理、請求書発行などの一般的な業務は弥生販売のパッケージ機能を利用しつつ、独自の業務フローの部分のみに絞った形でオーダーメイド開発を行い、両者を組み合わせる形での業務フロー改善を実現いたします。


弥生会計との連携

会計業務はどの企業でも概ね内容は同じですので本来の目的だけに絞れば弥生会計だけで十分です。
しかし企業規模が大きく仕訳数が多かったり、グループ会社化していていくつも事業所データを扱わなければならない場合など、業務量が大きい場合は連携アプリ開発を行うことで大きく業務改善することができます。

【 連携例1 】基幹システムから仕訳ルールを経由させて、弥生会計に向けた仕訳データを自動作成

【 連携例2 】複数の事業所データを網羅した管理会計レポートの作成


クラウド運用環境のご提供

BCP(災害時事業継続)対策、雇用環境の改善を目的としたテレワークへの対応も企業様の課題として挙げられますが、当社では弥生製品をクラウド環境でお使い頂ける「eクラウド」というサービスもご用意しており、しっかりとしたセキュリティ対策、災害対策が施されたテレワーク環境をご提供させていただきます。

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